sabunyuma ~笑顔の種まき~

アフリカンドラムとダンスで繋がる仲間「サブニュマ」の公式ブログ。

8月の予定

8月最初のお知らせです。
ジャンジャン参加して一緒に楽しみましょうー☆
●1日(月) ゆっくりドラム 伊那編 @宮田村民会館にて
10:00~12:00
参加費 ¥2000 ドラムレンタル別途¥500
●2日(火) 加子母みんなでサブニュマ    @B&G海洋センター加子母にて
10:30~12:30    参加費¥2000(1家族)
夏休みスペシャルで賑やかに楽しく踊り叩きましょう‼︎
●3,4日(水木) みんなでキャンプ!
@豊丘村野田の平キャンプ場にて
毎年恒例、大人も子供も楽しむ2日間。バーベキューあり、花火あり、川遊びあり、スイカ割あり。
まずは行きたいって人はたけちゃんに電話を。
08051422281
時間や持ち物など、追ってお知らせします。
キャンプ場の料金や場所はHPを見てね。
●5日(金) 伊那ママサブ
@宮田村文化会館にて
10:30~12:00 心も身体もほぐして踊りましょう。
参加費¥1200(別途冷暖房¥100)
12:00~13:00 ランチタイム
13:00~13:30 お知らせタイムと各自ストレッチ
13:30~14:30 踊りこみタイム 参加費¥1000
1日通し参加 ¥2000
●同日5日 15:00頃
福島県飯舘村の皆さんのお迎えをします。
毎年遠くから中川村に来るのを楽しみにして下さっている皆さんを、タイコとダンスで迎えましょう!
一緒に盛り上げてくれる方大募集。参加表明お願いします。
●さらに同日5日の夜は翌日のどんちゃん祭り、出演の為の練習会。
19:00~21:30
本番に出られる方はなるべく参加して下さい。
参加費は会場代を人数で割ます。
●6日(土) 中川村どんちゃん祭り 出演
15:00 文化センター前に集合
16:50 演奏
毎年恒例のどんちゃん祭り。
我らが中川村での演奏です。日頃練習会場としてもお世話になっているので、感謝の気持ちを届けられたら良いなぁと思っています。
参加表明お願いします。
●7日(日) 伊那まつり 出演
10:00~12:00 最終リハーサル
@東春近ふれあい館にて
16:00~16:30 全体の盛り上げ
17:50~18:05 サブニュマ演奏
こちらも毎年恒例の伊那まつり。
伊那ママサブ燃えてます!
その他のメンバーさんも踊れる叩けるところで是非参加して下さいね。
こちらもまだ参加表明していない方はご連絡を。
●8日(月) 信濃医療福祉センター 訪問
こちらも何度もお世話になっている施設です。子供たちも楽しみに待っていてくれています。
12:30 現地集合  13:45~14:30 演奏
参加表明を。
●9日(火) 松川町 親愛の里 夏祭り出演
こちらも何度もお世話になっている夏祭り。
お子さん連れでもとっても楽しいイベントです。
午前中の演奏になるかと思います。
参加表明お願いします。
●10日(水) @中川村サウンドホールにて
10:30~12:00 ベーシックダンスクラス
13:00~14:30 ゆっくりベースドラムクラス
参加費¥1800
●11日(祝木) 埼玉チーム スペシャルワーク  ★時間と料金が当初と変更になっています★
春に中川村に越してきた小林ファミリーの呼びかけで、埼玉チームがごっそり中川村に遊びに来てくれることになりました。
そこで、ダンスのスペシャルクラスをさせて頂きます。
以前サミットに参加してくれた埼玉のみんなや、一緒に踊ったり遊んだ仲間が中川に来てくれるのでとっても楽しみです。
もちろん地元のみんなも参加可能です。
一緒に叩いて踊って繋がってね。
13:00~15:00  時間のある方でその後シェアリング
参加費 ¥1500 子供無料
●アフリカン サマーキャンプ 2016
今年も熱いあつーーーーーいキャンプが、この伊那谷で開催されます‼
海外からも国内からも素晴らしい講師陣、サポーターが集結して、本場さながらのすごい空気です。
ラッキーなことに、自宅から通える距離の長野のみんなーーーー。
この機会にゼヒ☆
詳細はこちら
●20日(土) 飯山さわごさ 出演
今年もやってきました‼‼  サブニュマの出演もありますよ。
一緒に盛り上げてくれる方は必ず10日までに参加表明を。
イベント詳細はこちら
●22日(月) 清内路サブニュマ  @旧清内路中学校  体育館にて
10:30~12:00 ゆっくりダンスクラス  参加費¥1200
13:00~14:30 ゆっくりドラムクラス  参加費¥1500
●23日(火) 安曇野サブニュマ @池田町創造館にて
10:30~12:30 心も身体もほぐしてゆっくりダンスクラス
参加費¥2000
13:30~15:00 ゆっくりドラムクラス
参加費¥2000 (ドラムレンタル別途¥500)
2クラス参加の方は¥500off
●29日(月) ベーシックダンスクラス @中川村サウンドホールにて
10:30~12:00  参加費¥3000 (月2回)  スポット参加¥2000
●30日(火) @豊丘村 ゆめあるて にて
10:00~12:00 ゆっくりドラム 飯田編  参加費¥2000  ドラムレンタル 別途¥500
13:00~14:30 飯田ママサブ  参加費 ¥1500
●31日(水) 上田ママサブ  @丸子総合体育館にて
10:30~12:00 心身をほぐしておどりましょう 参加費¥1500
12:00~13:00 ランチタイム
13:00~13:30 お知らせコーナーと各自ストレッチ
13:30~14:30 踊り込みの会 参加費¥1000
1日通し参加の方は¥2000
[ 2016/07/27 08:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

近日の予定とお知らせ

皆さんこんにちは。暑いですねー。
夏ですねー。
アフリカンシーズン到来です。
近日の予定で、参加表明を早急に頂きたいものをお知らせします。
●7月14日(木)
飯田市龍江小学校 訪問
たけちゃんの妹みどりが先生を受け持つ学校での訪問、授業をさせて頂きます。
サブニュマファミリーの子どもたちも通っている学校です。
朝早いですが、途中からでも大丈夫なので、子供たちと楽しい時間を過ごしましょう。
7:30 現地集合
8:15~8:35 全校に向けての演奏
その後、2クラスに2時限授業
10:30 終了予定
参加表明は13日(水)までに。
●7月16日(土) 
松川町荒井商店街 祇園祭 出演
毎年恒例のお祭りでの出演です。
19:00前後の出演になるかと思いますが、最終確認中です。
まずは参加表明お願いします‼️
一緒に盛り上がりましょう‼️
●7月30日(土)
飯田市 特別養護老人ホーム
かざこしの里 夏まつり 出演
サブニュマメンバーの笑子が勤める老人ホームの夏まつりを盛り上げますよ!
皆さん是非!
場所・ 飯田市三日市場2100
17:30 現地集合
18:30~18:50 演奏
こちらも必ず参加表明を。
17日(日)〆切
=======
全ての参加表明はさやかまで
venus-jupiter-69-@ezweb.ne.jp
=======
そして、私の体調が安定せず、皆さんにはご迷惑とご心配をおかけしています。
お陰様で、完全ではありませんが安定してきているので、レッスンや出演も遠出のものを除いて予定通り開催させて頂いています。
急なキャンセルや変更など申し訳ありませんでした。
今後も赤ちゃんや体調と相談しながらですが、心地良くダンスを続けていきたいと思っています。
今日の飯田ママサブも明日のベーシッククラスも予定通り開催です。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
[ 2016/07/12 08:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

みんなでサミット  2016 レポート

みんなでサミット 2016
無事に終了しましたーーーーー‼️
参加して下さったみなさん、タイコ叩きに来てくれた皆さん、サポート、出店などで関わってくれた皆さん、来られずとも、思いを寄せてくれた皆さん。
本当にほんとーーーーにありがとうございました。
最後のシェアリングでもお話ししましたが、一人ひとりの命の輝きが眩しくて、この世に生まれ、出会えた奇跡に感動しっぱなしの3日間でした。
音楽することや踊ること、歌うことはとても遠い世界で、特別な人のものだと思っていました。
アフリカの音楽とダンスに出会ってから、それは暮らしと共にあって、生きていく知恵や、このまんまの私を受け入れてくれる仲間、個性豊かなみんなを心から愛おしいと思える幸せ、沢山のギフトを気づかせてくれました。
そのいっちばん大事なところを改めて実感した今回のサミット。
遠くからも近くからも、出会うはずのなかったみんなが、一緒に踊って笑っている。
そして、子どもたちも身体中で、そんな大人の素晴らしいエネルギーや生き方を感じてる。
平和だったなぁ。
ありがとう
ありがとう
[ 2016/07/06 14:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)