sabunyuma ~笑顔の種まき~

アフリカンドラムとダンスで繋がる仲間「サブニュマ」の公式ブログ。

信濃医療福祉センター

信濃医療福祉センター  皆さんこんにちは。
続けてのお知らせ失礼します。
今までもお世話になっている信濃医療福祉センターに伺わせて頂きます。
行く度に私たちのほうが、元気や勇気をもらっています。
一緒に行ってくれる方大募集。
参加表明を26日(土)までにして下さい。
venus-jupiter-69-@ezweb.ne.jp
さやかまで。
以下松川に住むよっちゃんからのメッセージです。
=======
日にち:3月28日(月曜日)
演奏時間:13時45分~14時30分
場所:信濃医療福祉センター(諏訪郡下諏訪町社花田6525-1、電話0266-27-8414)
集合時間は演奏開始、一時間前の12時45分に一階のこども玄関へお願いします。
玄関は駐車場を渡って、地下へ行く感じの下り坂を降りてもらって左側に入口あります!
今回5回目(回数間違ってたらごめん(>_<))のボランティアに来ていただける事になりありがとうね。遠い場所なのに快く受けてくれて本当にありがとう。
センターのお友達の様子をちょっとご紹介します。
センターは重度心身障害児施設です。重度心身障害&知的障害を持った子供さんが入所しています。
座位や立位が取れたり、腕を上げたり手を上手に使える子供さんもいれば、寝たきりで身体が全く動かない子供さんもいます。
会話は上手く出来ない子供さんが多いですが、声を出したり、お顔の表情、目の動きで喜怒哀楽を頑張って伝えてくれます。
1人1人障害の程度は違うけど、それぞれみんなとっても素敵な個性を持ってる子供たち。
ここに入所している子供達は親元を離れて、仲間達&スタッフの皆さん&学校の先生と日々楽しく、頑張って生活しています。
みんな楽しい事が大好きで、何より「人と触れ合う事が大好き」な子供達です。
きっと初めは「どうやって接したらいいのかな?」「どうやってコミュニケーション取ったらいいのかな?」って戸惑っちゃうかもしれません。
ちょっと個性があるだけ。気持ちはみんな普通に年相応の子供さんです。だから、手を握ったり体に触れたり、いっぱい話し掛けてくださいね。
嬉しい時は嬉しい顔、嫌な時は嫌な顔したり泣いたり、ちゃんと教えてくれます。
サブニュマのみんなと一緒に過ごす時間、子供達もサブニュマの仲間の1人として楽しく関わってもらい、過ごさせてもらえたら本当に嬉しいです。
センターの子供達は「仲間」を本当に大切に出来るあったかい気持ちを持った子供達です。
伝えたい事がいっぱいで長くなっちゃいました…今回もサブニュマのみんなに沢山の力と笑顔を子供達に分けてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
[ 2016/03/22 15:52 ] イベント情報 | TB(0) | CM(0)

3月23日  るみちゃんランチ

皆さんこんにちは。
春らしくてウキウキしちゃいますね☆
明日のサウンドホールでのベーシックダンスクラス・ヤンカディダンスクラスのランチで、久しぶりに松本のるみちゃんが美味しいご飯を出店してくれます。
=======
こんにちは。
Giving tree 大沢瑠美です。
23日(水)のアフリカンワークで、
ランチをケータリングさせていただくことになりました~
今回のランチは、私がインドから帰国したばかりということもあり、
インドカレーのターリープレートをご用意させていただく予定です。
こちらは限定20食のご用意になりますので、ご希望の方は、22日(火)夜までにご予約をお願いします~
メニューはこちら~
インディアンターリープレート¥800
○ひよこ豆と野菜のベシカレー
○じゃがいもとブロッコリーのサブジ
○にんじんとビーツのサラダ
○チャパティー
○玄米or白米
ドリンク ¥200
○深煎り珈琲
○豆乳チャイ
スイーツもご用意しますよ~
☆マイプレート&スプーン箸&マイカップのご用意に、ご協力お願いします。
プレートにするので、できるだけ、大きめのお皿があればベスト!
お持ち帰りをご希望の方は、タッパーをお持ちくださいね。
どうぞ、おたのしみに。
みなさま、よろしくお願いします~
Giving tree
大沢瑠美
Email ruummi.oosawa@gmail.com
[ 2016/03/22 15:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

4月の予定  2016年

春の気配にワックワク~☆
4月もよろしくお願いします。
⚫︎3日(日)    中川ワーク   @中川村サウンドホールにて
10:00~12:00   ドラムクラス
13:30~15:30    ダンスクラス
参加費¥2500     2クラス参加の場合は¥4500
⚫︎9日(土)    高遠  すいせん祭り  出演    @ポレポレの丘にて
9:00  現地集合
10:00  オープニング演奏
13:30~  ステージ演奏
1日かけて、練り歩きや絵本コーナー・体験なども考えています。
午前のみ午後のみの参加も大丈夫です。一緒に盛り上げてくれる方は参加表明お願いします!
⚫︎11日(月)    ゆっくりドラム  伊那   @宮田村民会館にて
10:00~12:00   
参加費¥2000   ドラムレンタル別途¥500
⚫︎12日(火)   飯田ママサブ   @豊丘村  ゆめあるて  にて
13:30~14:30   踊り込みタイム   「カサ」のダンスを踊っています
参加費¥1000
⚫︎13日(水)   @中川村サウンドホールにて
10:30~12:00  ベーシックダンスクラス
参加費¥3000(月2回参加)    スポット参加¥2000
13:00~14:30   ベースドラムクラス
参加費¥1800
⚫︎14日(木)   ゆっくりドラム  飯田編   @竜丘公民館にて
10:00~12:00  
参加費¥2000   ドラムレンタル別途¥500
⚫︎15日(金)    伊那ママサブ   @宮田村文化会館にて
10:30~12:00 心も身体もほぐして踊りましょう。 参加費¥1200(別途冷暖房費¥100)
12:00~13:00 ランチタイム
13:00~13:30 お知らせタイムと各自ストレッチ
13:30~14:30 踊りこみタイム 参加費¥1000
1日通し参加 ¥2000
⚫︎16日(土)    高山ワーク
⚫︎17日(日)    飯田市天竜峡   お花見マルシェ   出演     @天竜峡   あざれあ  にて
13:00   現地集合
14:30頃~   演奏
*駐車場は  今田平グラウンド   です。
そこからシャトルバスで現地に移動お願いします。
15日(金)までに参加表明お願いします!
venus-jupiter-69-@ezweb.ne.jp
⚫︎18日(月)   野辺山サブニュマ
10:30~12:00   ダンスクラス
参加費¥2000
13:00~14:00    ドラムクラス
参加費¥1500   ドラムレンタル別途¥500
⚫︎19日(火)   加子母サブニュマ    @B&G海洋センター加子母にて
10:30~12:30
参加費¥2000
⚫︎20日(水)   上田ママサブ    @丸子総合体育館にて
10:30~12:00 心身をほぐしておどりましょう 参加費¥1500
12:00~13:00 ランチタイム
13:00~13:30 お知らせコーナーと各自ストレッチ
13:30~14:30 踊り込みの会 参加費¥1000
1日通し参加の方は¥2000
●17日(木) ゆっくりドラム 上田編 @サントミューゼにて
10:00~10:30 音の出し方から基本の伴奏など 参加費¥500
10:30~12:00 アンサンブルの体験やソロフレーズ・ブレイクなど  参加費¥1500
ドラムレンタル別途¥500
⚫︎23日(土)    佐久アースデイ   出演
⚫︎24日(日)   池田町山風舎   イベント出演
⚫︎25日(月)  中津川サブニュマ
⚫︎26日(火)   安曇野サブニュマ   @池田町創造館にて
10:30~12:30 心も身体もほぐしてゆっくりダンスクラス
参加費¥2000
13:30~15:00 ゆっくりドラムクラス
参加費¥2000 (ドラムレンタル別途¥500)
2クラス参加の方は¥500off
⚫︎27日(水)   @中川村サウンドホールにて
10:30~12:00   ベーシックダンスクラス
13:00~15:00   ヤンカディダンスクラス
参加費¥2000
⚫︎29日(祝金)  伊那谷縁日   @中川村  天の中川河川公園にて
雨天時は豊丘村民体育館にて
(当初と場所が変更になりました)
10:00~15:00
⚫︎30日(土)  松本アースデイ  出演   @アルウィン
8:30  現地集合   打ち合わせ
9:50~  オープニング練り歩き
10:00~10:30  演奏
[ 2016/03/17 23:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

自然保育 のっぱら で楽しもう!

喬木村にある自然保育 のっぱら のみんなとアフリカンドラム&ダンスを楽しもう!
という企画のお知らせです。
サブニュマ・ママサブの皆さんはもちろん、子育て中のお母さんや子供たちも参加して、一緒に楽しみましょう。
ダンスやたいこを見たこともないお友達も是非誘ってね☆
●3月8日(火)
@喬木村  もなみ園にて
サブニュマメンバーは9:30現地集合
午前中はお汁作りの後、サブニュマ演奏&体験
お昼を食べて解散。
参加費:1家族 ¥500  
サブニュマメンバーは¥200(もなみ園維持費となります)
持ち物は
お汁にすぐ入れられる切った野菜
マイ食器
お弁当
水筒
自然溢れる素晴らしい場所です。
動きやすい服装で、防寒も忘れずに。
お子さんは着替えがあっても良いですね。
今の所の参加表明は
あさみ・しゅく・ませ・まゆみ・およう・けいこ・もも・ぴろみん・まどか・たけ・さやか
この他に参加できる方はご連絡下さい。
参加メンバーによって駐車場や集合場所を改めてご連絡します。
参加表明はこちら
venus-jupiter-69-@ezweb.ne.jp
6日までにお願いします。
皆さんよろしくお願いします~☆
[ 2016/03/03 14:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)