sabunyuma ~笑顔の種まき~

アフリカンドラムとダンスで繋がる仲間「サブニュマ」の公式ブログ。

8月の予定

夏本番!!
今年は目玉のアフリカンサマーキャンプが何と伊那谷での開催!!
盛り沢山な夏を楽しみましょう~☆

●1日(土) 中川どんちゃん祭り  出演  @中川村村民グラウンドにて
15:00頃~文化センター前で演奏・体験
17:30~18:00 ステージ演奏

●2日(日) 伊那まつり  出演  @伊那市役所にて
10:00~12:00 リハーサル練習  @宮田文化会館にて
その後昼食・子供たちと遊んで移動。
各団体のオープニング演奏でのサブニュマ 16:15~16:25
メインステージ 19:02~19:17 演奏

●3日(月) 清内路ママサブ  @上清内路公民館にて
10:00~12:00 参加費12000

●4日(火) 加子母みんなでサブニュマ  @加子母B&G海洋センターにて
10:30~12:30 参加費¥2000
夏休みこども企画を考え中!!お楽しみに!!

●同日夜は「近藤ヒロミ」ライブ   yururi~心地良い夜を~
@中川村 base camp COFFEE にて
18:00 オープン  19:00 スタート  チャージ1200円(1ドリンクつき)
近藤ヒロミさんはアフリカを旅し、カリンバ・ムビラに出会う。現在沖縄に暮らしながら全国ツアーし、美しく・ゆるやかなライブを繰り広げている。
オープニングアクトは、むく&てるこのウクレレユニット「オカラべらべら」と、たけ&双葉のアフリカンユニット「sewa sewa」。
こうご期待。
カフェ自慢の美人になるスープカレーは8/2までにご予約下さい。  090-9747-1645(カフェ)

●5日(水) @中川村サウンドホールにて
10:30~12:00 ベーシッククラス  参加費¥3000(月謝/2回) スポット参加¥2000
13:00~14:30 ゆっくりベースクラス 参加費¥1800

●6日(木) 大鹿村「どんじゃらほい」 出演
@大鹿村鳥ヶ池キャンプ場にて
11時 中川村センブンイレブン 集合
(お昼ご飯持参)
15時前後の30~40分間の演奏
※参加表明お願いします。

●7日(金) 伊那ママサブ @宮田村文化会館にて
10:30~12:00 心も身体もほぐして踊りましょう。 参加費¥1200
12:00~13:00 ランチタイムテーブル
13:00~13:30 お知らせタイムと各自ストレッチ
13:30~14:30 踊りこみタイム 参加費¥1200
1日通し参加 ¥2000

●9日(日) イベント出演「飯山さわごさ」 リハーサル練習会
@中川村サウンドホールにて
10:00~16:00頃まで
毎年恒例「飯山さわごさ」に出演するためのリハーサル練習会です。
当日の流れを確認して通し練習をします。
この日に参加できなくても当日出演できますが、練習できたら更に良いステージになるはず!

●10日(月) 清内路サマーキャンプ プログラム
@元 清内路中学校 正面玄関入ってすぐのホールにて
8:00 現地集合
9:00~12:00 プログラムタイム
各地から集まった夏休み中の子供たちに、ドラム&ダンスを体験し、楽しむ時間です。
一緒に行ってくれるかたは、お昼を頂けるので必ず参加表明を。

●11日(火) ゆっくりドラム 飯田編 @飯田市竜丘公民館にて
10:00~12:00 参加費¥2000 ドラムレンタル別途¥500

●12日(水)~18日(火) アフリカンサマーキャンプ!!! @高森町民研修センター 森の家 にて

●20日(木) 上田ママサブ @丸子総合体育館にて
10:30~12:00 心も身体もほぐして踊りましょう。 参加費¥1200
12:00~13:00 ランチタイムテーブル
13:00~13:30 お知らせタイムと各自ストレッチ
13:30~14:30 踊りこみタイム 参加費¥1200
1日通し参加 ¥2000

●21日(金) 中津川ママサブ @坂本公民館にて
10:00~12:00 参加費¥1500

●22日(土)23日(日) 飯山さわごさ 出演

●24日(月) ゆっくりドラム 伊那 @宮田村村民会館にて
10:00~12:00 参加費¥2000 ドラムレンタル別途¥500

●同日夕方は ゆっくりドラム 阿智
@阿智中央公民館にて
17:00~19:00 参加費¥2000 ドラムレンタル別途¥500

●25日(火) @中川村サウンドホールにて
10:30~12:00 ベーシッククラス
13:00~15:00 ヤンカディクラス 参加費¥2000

●31日(月) 飯田養護学校 訪問
12:45 現地集合
13:30~14:00  演奏 


=========

[ 2015/07/19 00:56 ] スケジュール | TB(0) | CM(0)

サミット 無事終了

昨日までで、みんなでサミット2015 が無事に終了しました。

たのしかったー!
嬉しかったー!
心が震えたー!

まずは参加して下さった皆さん本当にありがとう。
そして、今年も魂の音楽を奏でてくれたドラマーの皆さんありがとう ありがとう。

今回はこんな天気のせいか、子供やご自身が体調を崩して泣く泣くキャンセルの方も多くいました。
思いを寄せてくれた皆さんありがとう。

送り出してくれた家族、ありがとう。

遊びに覗きに来てくれた皆さんありがとう。

あげはじめたらキリがないほどの皆さんのお気持ちのおかげで、今年のサミットも感動のなか終了しました。


この3日間参加、出店、ご飯など関わって下さった人数は赤ちゃんから大人までで延べ115人!!!!

うわーーーー!



今回のサミットは、私的に気付きの時間でもありました。

踊ること、音楽することは特別なことではなくて、暮らしと共にあるもの。
仕事、子育て、日常に追われ自分を見失いそうな時にも、音楽とダンスと仲間の力で、自身を解放し本来の自分を取り戻す大切な時間。
元々もっている思いやりの気持ちが湧き出て、手を差しのべあえる仲間。
私のままで安心して居られる場所。

何のために踊り、音楽するのか、してきたのか、していくのか。

原点を思いだし、クリアーになった瞬間でした。


やっぱり今年も泣いた最終日。
皆さんのおかげでした。


反省点もいくつか。
また来年にいかしていきます。


楽しすぎて1枚しか写真撮ってなかった!
どなたかシェアしてね。

ありがとうーーーーー!


[ 2015/07/06 16:09 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

サミット迫る!

雨上がりの気持ちの良い天気ですね。

いよいよ明日からみんなでサミットスタートです!!

今年も感動の3日間になるだろうなぁとワクワク ドキドキしています。

追加情報です。

3日間とも、出店ご自由にどうぞ。
フリマや手作り品。お菓子やドリンクなど。
ただし、ランチの主食出店はお願いした方のみになります。

そして、高額な会場費の協力費として、1日あたり出店料¥500を頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。


そして、サミットの懇親会といえば、豊丘村よりちちんぷいぷいのバーと整体もあるよ♪(3日の夜のみ)

昼間来られなくても、呑みに来るのも楽しいよ。
今年はどんな伝説がうまれるのか!?


ではではレッスンは10時~です。
4・5日は9時~プチドラムクラスもあります。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

竹内利彦・小夜香
[ 2015/07/02 12:45 ] イベント情報 | TB(0) | CM(0)