sabunyuma ~笑顔の種まき~

アフリカンドラムとダンスで繋がる仲間「サブニュマ」の公式ブログ。

「ベーシッククラス」 はじまります

今月から始まります「ベーシッククラス」

このクラスのテーマは「基礎」です。
私なりにアフリカンダンスを続けてきたなかで、大切にしたいポイントやよく出てくるステップを、音楽と共に身体で体感していくクラスです。
より気持ちよく楽しく繋がる為の時間というイメージです。
そして課題曲をゆっくり覚えていきます。
まずは「ジョレ」のダンス。

このクラスを深めていくことで、私自身にも新たなステップにあるなぁとわくわくしています。
初めての方はもちろん、続けている方も、更なる境地にいきましょう!!
たけちゃんも来てくれるので、音楽の波のなかで体感しましょう。

月に2回開催予定です。
参加費は月謝制だと¥3000/1か月
単発参加の場合は¥2000/1回

より生活に密着して続けてもらいたいので、月謝だとお得な設定です。

場所は中川村サウンドホール。
時間は10:30~12:00です。

みなさんのお越しをお待ちしています☆
[ 2014/08/29 01:08 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

ソロ&クレア スペシャルワーク

久しぶりにあの2人が伊那谷にやってくるよーーーー!!
しかも今回は2日間しっかりみっちりなスケジュールです。
皆様ふるってご参加下さい。

●9月6日(土)
13:30~15:00 ダンスクラス①
15:30~17:00 ドラムクラス①
19:00~20:30 ダンスクラス②

●9月7日(日) 
13:00~14:30 ダンスクラス③
15:00~16:30 ドラムクラス②
17:00~18:30 ダンスクラス④


●参加費
1コマのみ ¥3000
2コマ   ¥5000
3コマ   ¥7500
4コマ以上 ¥2000/1コマ
(曜日・ドラムorダンス共に料金は同じです)

ドラムレンタル別途¥500

●会場
両日共に 中川村サウンドホールにて

●講師紹介
ソロ・ケイタ
西アフリカ・ギニア共和国出身のドラマー。
一度彼に会えば誰でもファンになってしまう人柄の良さと、確かな技術と音色を持つタイコ叩き。
happyなエネルギー満載で、初めてさんもベテランさんも楽しめるクラスをしてくれます。

岡本クレア
1年の半分をギニア、半分を日本で過ごすパワフルダンサー。
エネルギッシュでしなやかなダンスは本当に美しいです。ギニアの舞踊団に日本人で初めて所属。
毎年ギニアツアーも企画し、しっかり丁寧に現地の生の風を届けてくれます。



当日は布や洋服・小物なども物販もあるよ。

私もがっつり踊りますよーーー。
皆様お待ちしています☆
[ 2014/08/29 00:44 ] イベント情報 | TB(0) | CM(0)

9月の予定

ギリギリになりましたが9月の予定をUPします。
未定な部分は上書きしていきますので随時チェックお願いします!!

●1日(月) 佐久サブニュマ @
10:00~12:00 参加費¥1500
まいこちゃんの美味しいランチ出店もあります!!

●2日(火) 加子母みんなでサブニュマ @B&G 海洋センター加子母にて
10:30~12:30 参加費¥1500
*時間をお間違えのないように。時間のある方は一品持ち寄りで「もりのいえ」でランチしましょう。

●4日(木) 中津川ママサブ @坂本公民館にて
10:00~12:00 参加費¥1500
こちらも時間のある方はお弁当持参でお昼ご一緒に。

●6・7(土日) ソロ&クレア スペシャルワーク!!
久しぶりにソロとクレアが伊那谷に来てくれるよ!!しかも2日間みっちり!
詳細はこちら

●8日(月) ゆっくりドラム 伊那編 @宮田村文化会館にて
10:00~12:00 参加費¥2000 ドラムレンタル別途¥500

●9日(火) 飯田ママサブ @豊丘村村民体育館にて
10:30~15:00 参加費¥1000

●10日(水) ベーシッククラス @中川村サウンドホールにて
10:30~12:00 
詳細はこちら

●11日(木) 飯田市伊賀良 乳幼児学級 訪問
保育園前の子供たちとお母さんに向けての演奏会です。
9:00 現地集合  10:00~11:00 演奏
参加表明お願いします。

●12日(金) 伊那ママサブ @宮田村文化会館にて
10:30~15:00 参加費¥1200
*ランチ出店あります。佐久のまいちゃんによる、安心して食べられる食材で菜食おかず数品とご飯のワンプレートで¥500です。
ご希望の方は私にご連絡下さい。
venus-jupiter-69-@ezweb.ne.jp
さやかまで。
9日(火)〆切です。

●14日(日) 高山ワーク

●15日(月祝) 松本ワーク

●16日(火) 「ヤンカディ」ダンスワーク @サウンドホールにて
誘惑のリズム「ヤンカディ」をゆっくりじっくり覚えましょう。初めてサンも大丈夫だよ。しっかり身体を感じながら動きに挑戦していきましょう。
10:00~12:00 参加費¥2000

●17日(水) 上田ママサブ @丸子総合体育館にて
10:30~15:00 参加費¥1500 

●同日夜はたけちゃんドラムクラス @上田中央公民館にて
19:30~21:30 参加費¥2500 ドラムレンタル別途¥500

●18日(木) 上田ママ ドラムの会 @上田中央公民館にて
10:00~12:00 参加費¥1500 ドラムレンタル別途¥500

●20日(土) 「シンテ」スペシャルワーク @サウンドホールにて
10:30~12:00 ダンスクラス
13:00~14:30 ドラムクラス
14:45~16:15 ダンスクラス
参加費 ¥2000/コマ
ドラムレンタル別途¥500
7月から始めた「シンテ」の2回目です。先日のユスフ先生のクラスでのステップと共通のものもあります。おさらいからじっくりやりますよー。前回来られなかった方も是非。

●21日(日) 山形村 「山の子 保育園」 イベント出演

●22日(月) 山形ママサブ @山形村上竹田公会堂にて
10:30~15:00 参加費¥1500

●23日(火祝) 中川村「赤そば祭り」 出演

●24日(水) ベーシッククラス @サウンドホールにて
10:30~12:00

●25日(木) 清内路ママサブ @旧清内路中学校 体育館にて
10:30~15:00 参加費¥1200

●同日夜は 阿智しっかりドラムクラス @旧清内路中学校体育館にて
参加費¥2000 ドラムレンタル別途¥500

●26日(金) ゆっくりドラム 飯田編 @竜丘公民館にて
10:00~12:00 参加費¥2000
ドラムレンタル別途¥500

●28日(日) 空と大地の祭典 出演  @松本城にて
詳細はこちら
サブニュマはオープニング10:00~の演奏です。

●29日(月) 中川ママサブ @サウンドホールにて
10:30~15:00 参加費¥1200

●30日(火) 篠ノ井西小学校 インターナショナルスクール 訪問
毎年恒例の学校訪問です。世界各地の方が自国の文化を紹介し、体験してもらう授業です。
毎年、朝集合して午前中は授業。給食を頂いてかえります。
参加表明お願いします。
[ 2014/08/29 00:18 ] スケジュール | TB(0) | CM(0)

秘密基地作り

今週末のお知らせです。

昨年も呼んで頂いたイベント出演のお知らせです。

●秘密基地作りキャンプ
高遠の山のなかで子供たちが秘密基地を作ったり、ツリークライミング、星のお話会など、一泊二日で楽しむイベントのなかのプログラムです。
一緒に盛り上げてくれる方大募集!

@高遠みんなの村にて
高遠町山室339

13:00 現地集合
14:30~16:00 演奏・体験
20:00~21:30 キャンドルファイヤー(室内でキャンドルを焚いての時間)での演奏・体験
*夜の演奏は高遠少年自然の家に会場が変わります。


昼のみ夜のみでも、1日でも参加してくれるかたはご連絡下さい。
また、希望の方は少年自然の家での夕食(バイキング)も食べられます。
大人 ¥660
小学生 ¥600
保育園児 ¥530
未満 無料

そちらもあわせてお知らせ下さいね。
参加表明と夕食希望は明日29日のお昼12時までにお願いします!
venus-jupiter-69-@ezweb.ne.jp
さやかまで。

よろしくお願いしまっす!
[ 2014/08/28 23:44 ] イベント情報 | TB(0) | CM(0)

さわごさ 内容

皆さんこんにちは。
いよいよ今週末は「飯山さわごさ!」

先日のリハーサルで決まった内容はこちら

1、フェフォ(ショート)
2、バラクランジャン
3、ソリ(2つに別れる)
4、シンテ
5、ヤンカディ、マクル(ソロ)
6、クク
祭り


リハーサルに来られなかった方も、全部踊ったり叩いたり出来ないかたも、出来ることを持ち寄って、みんなでステージ作りましょう!
それぞれイメージお願いします。

よろしくお願いします~☆


[ 2014/08/21 12:30 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

無事に終了!

おかげ様で、今年のエピゾ&ユスフ スペシャルワーク 長野編が無事に終了しました~☆

今年もたくさんの方に足を運んで頂き、大きなトラブルもなく充実した2日間を過ごせました。

毎年同じ時期に同じ先生に習うと、去年の感じと今の自分を確認できる素晴らしい機会だなぁと実感しました。
またみんなで踊りこみたいなぁ。
深めたいなぁ。

こうして毎年素晴らしいアーティストを招くことができるのも、足を運んで来てくれる皆さんや、来られなくても気持ちを寄せてくれてるみんなや、サポートしてくれる気持ちのおかげです。
本当にありがとうございます。

これからもアフリカ音楽やダンスの素晴らしさをみんなで共有し、深めていける環境やきっかけを続けていきたいなぁと思っています。

ありがとう
ありがとう





[ 2014/08/21 12:14 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

始まってるよー!

エピゾ&ユスフ
伊那谷に上陸してまっせ!
始まってるよーーー。

ドラムクラスもダンスクラスも やっぱこれだよね~☆ な素晴らしいクラス。

初めてさんもベテランさんも得るものがたくさん。
今夜も明日もまだまだ空きがあるよ。
この貴重な機会を逃さないでね!

お待ちしています~☆



[ 2014/08/18 17:36 ] イベント情報 | TB(0) | CM(0)

さわごさリハと10日のワーク

今週末の詳細です。

●9日(土)
さわごさリハーサル @中川村サウンドホールにて
10:00~16:00

ランチをアドゥマンさんが出店してくれます!
以下バネ君より
========
昼飯アドゥマン出張致しますよ~

ここ最近カレーばかりだったんで今回のMENUは

野菜とお肉のタイ風ぶっかけ飯 辛いのん

野菜とお肉のタイ風ぶっかけ飯 辛くないのん

共に500円

の2種類でいきます~

多少の余裕は持っていく予定ですがあんまり余分にはもっていかないんでご予約いただければと思います。

adwuman1015@Softbank.ne.jp

までなるべく前日までにお願いします~

=======

そしてさわごさ当日の予定は確認中ですが、もしこのリハーサルに来られなくても一緒にやろう!の気持ちがあれば出演して下さい!
サブニュマスタイルで元気と笑顔をそれぞれの出来ることを持ち寄って、素敵なステージにしましょう!


●10日(日)
富山組 中川遠征 スペシャルワーク
@中川村サウンドホールにて

富山の仲間たちが中川村に来てくれます!
なかなか会えないみんなと一緒に音感とダンスしましょう!
どなたでも参加可能です。

今回は「ジョレ」やります。
初めてさんもベテランさんも楽しいですよー!
お待ちしています!

10:30~12:00 ダンスクラス①
13:00~14:30 ドラムクラス
14:45~16:15 ダンスクラス②

参加費 ¥2000/1クラス
ドラムレンタル別途¥500

この日は「ナマステカレー」がランチ出店してくれます!心と身体にやさしいインドなカレーです。

ご飯つき ¥400
ルーのみ ¥300

こちらはさやか宛にメールください。
venus-jupiter-69-@ezweb.ne.jp



よろしくお願いします~☆




[ 2014/08/06 15:39 ] イベント情報 | TB(0) | CM(0)