sabunyuma ~笑顔の種まき~

アフリカンドラムとダンスで繋がる仲間「サブニュマ」の公式ブログ。

信州伊那里泊覧会 「イーラ」

毎年参加させて頂いています「イーラ」

これは伊那谷地域の人が、地域の人を案内して皆がこのまちを好きになる。
地域の活気と繋がりを再生するまちづくりイベントです。

我らがサブニュマも今年は合計3日間開催させて頂きます。

他にも楽しく美味しいイベントが盛り沢山なので是非HPをチェックしてくださいね。


サブニュマ「イーラ」プログラムメニュー。

★アフリカンドラム&ダンス★
2月3日(月) 17日(月) 28日(金)
3日間共に会場は中川村サウンドホールにて
時間は10:00~12:00 
参加費¥1000

内容は絵本の読み聞かせからドラムもダンスも2時間でやっちゃいますよ。
このイーラでしか出会えない方も参加して下さるかも。
いつものママサブとちょっと違うイーラプログラム是非参加して下さい!!

エントリーはこちらから
http://iila.jp/029.html

イーラ全体のHPはこちら
http://iila.jp/

当日飛び入りも可能ですが出来るだけ予約をお願いします。
なお、夜の部の開催は3日間共に都合によりなくなりました。ご確認下さい。


ではでは皆さんのお越しをお待ちしています♪
[ 2014/01/31 10:41 ] イベント情報 | TB(0) | CM(0)

こちらもドラム&ダンスワーク

上田からも熱い情報が届きました!
2月の長野はてんこ盛りですよ~☆



Welcome to UEDA !!
N'nato & LaouLaou Live & Workshop

最強の「スス族」コンビが信州上田にやってくる!
カナダ在住のギニア人ダンサー、ナトゥ・カマラと
東京在住のジェンベ奏者、ラウラウ・バングーラ。
ひとくちに西アフリカ、ギニア共和国といっても、
そこにはマリンケ族、スス族、フラ族、バガ族…等々、
多くの部族があり、それぞれ独自の音楽を持っています。
今回はラウラウとナトゥにスス系のリズムをたっぷり披露してもらいます。
そして、各地でラウラウと共にライブ活動を展開している
「ゆうきん」こと倉本有も東京から駆けつけてくれるよ!

☆★ Live !! Africa @ UEDA<予約をお願いします> ★☆

上田のオシャレなバー・ラウンジにギニアの風を吹かせます。
美味しいドリンクと共にお楽しみください♪
もちろん、ラウラウのジャンベにあわせて一緒に歌って踊っちゃってっ!

【日時】2/10(月、祝前日♪)
      18:30 open
 19:15 1st stage
 20:30 2nd stage
※各40分程度、時間は多少前後します。

【場所】MOSCO(上田市中央2-8-10 アルプス水野ビル 2F)
    http://www.mosco-ueda.com/

【料金】2,【料金】2,000円(1ドリンク付)
    ☆追加ドリンクは直接お店にオーダー願います。
    ☆投げ銭もよろしく!
【出演】ナトゥ・カマラ、ラウラウ・バングーラ、ゆうきん
【予約・お問合せ】inikekosobeあっとgmail.com (鈴代)
(「あっと」を「@」に替えてね♪)


☆★ Workshop !! African Dance & Drum ★☆
<予約をお願いします> 

【日時】2/11(火、祝)
10:00-11:30 dance class by N'nato
12:45-14:15 drum(Djembe) class by LaouLaou
14:30-16:00 dance class by N'nato


【場所】信州国際音楽村(研修棟)
(長野県上田市生田2937-1)
 http://www.ongakumura.jp/

【料金】

■1クラス 3000円
■2クラス 5500円
■3クラス 7500円

  
※ジェンベレンタル…500円(要予約)数に限りがありますので、お早めにお申し込み
ください。
※ダンスは素足で踊ります。動き易い服装と汗対策、水分のご用意を各自でお願い致し
ます。
※当日はロビーもご自由にお使いいただけます。休憩、お食事等にお使いください。
※お食事情報…会場から徒歩30秒の「花風里(はなかざり)」ではランチタイムに各種パスタ(サラダ、コーヒー付)を500円で提供しています。また各種パンも販売しており店内で食べることができます。(ランチタイム11:30-13:30、営業時間10:00-17:
00)
※宿泊棟もあります。宿泊希望の方はご相談ください。
【予約・お問合せ】inikekosobeあっとgmail.com (鈴代)
(「あっと」を「@」に替えてね♪)

☆★ アーティスト プロフィール ★☆
N'nato Camara(ナトゥ・カマラ)
ギニア共和国出身、スス族。バレエ・タエリのソロダンサー。
サーカス・ド・バオバブにも所属し、ギニア国立舞踊団バレエジョリバ、バレエアフリカのダンス指導者としての経験も持つ。2004年カナダへ移住し、アメリカ、メキシコ、北欧にてワークショップやライブ活動を行なう。2011年に初来日し、長崎ハウステンボスにてダンスパフォーマンス。
2013年末に再来日し、東京をはじめ各地でダンスワークショップ&ライブを行ない、日本中のアフリカン愛好者を虜にした。キレのあるダンスとのびやかな歌声が持ち味。

LaouLaou Bangoura (ラウラウ・バングーラ)
ギニアで人気のパーカッショングループ「ボガ・ジュニオール」のソリストとして活躍し、ギニア国内でもNo.1クラスと賞賛されるジェンベフォラ(ジェンベの名手)。2011年より日本に拠点を移し、日本各地や韓国でもワークショップやライブを展開中。圧倒的な超絶演奏、そして何より聴く者を笑顔にさせる高揚感のある音色が大人気。
[ 2014/01/28 10:06 ] イベント情報 | TB(0) | CM(0)

サラン・コンデと食のワーク

気が付けばもう1月も後半。
2月のイベント情報を2つ。

=============
●サラン・コンデ  スペシャルワークショップ☆

先日日程はお知らせしましたが、詳細が決まりましたのでご確認下さい。

2月5日(水)
10:00~11:45 ダンスクラス①
11:45~13:30 昼食
13:30~15:15 ダンスクラス②
19:30~21:15 ダンスクラス③


2月6日(木)
10:00~11:45 ダンスクラス④
11:45~13:30 昼食
19:30~21:15 ダンスクラス⑤


両日共に会場は中川村サウンドホールです。

参加費
1コマのみの参加 ¥3000
2コマ以上の参加 ¥2800
全コマ参加    ¥2500

参加状況の把握の為、予定が分かった方は事前予約を頂けるとありがたいです。
venus-jupiter-69-@ezweb.ne.jp
竹内小夜香まで。

プロフィールは前回のお知らせを確認して下さいね。

全国各地でサランのクラスやライブで体感したみんなはどんどんファンになってる様子。
パワフルで、丁寧で素晴らしい噂ばかり聞こえてきているので本当に楽しみです。
皆さんのお越しを心よりお待ちしています。

=======================

そして2つめのお知らせです。
こちらはダンスや音楽ではなく、「食」「命」のワークショップです。

「鶏と麦の宴`14」 ~幸せな鶏編~
鶏(いのち)を支え育てる絹田農家と、食(いのち)を彩り創る鈴木シェフと生きること、食べることを語り合いながら
お役目を果たしてくれた鶏をいただきます。
生き方を美味しく学ぶワークショップ。

2月11日(祝) 12日(水)
●美味しい鶏のさばき方(1グループにつき1羽解体します)
●ランチ「命のスープと卵かけごはん」または「命のスープのお雑煮」(準備の都合でどちらかになります)
●お肉となった「鶏1羽」と美味しい命のスープセット(レシピ伝授)のお持ち帰り
(セット内容は鶏1羽・有機野菜・月桂樹の葉・タイムなどのハーブ)


参加費  1家族 ¥3500 (1グループ→大人2人子供2人まで)
昼食代  1人 ¥500  とっても贅沢なランチ。
絹田さんが鶏の資料で育てた無農薬小麦と命のスープで作るうどんと、幸せな鶏の卵かけご飯!!

会場住所は下伊那郡下条村7065 のたまご屋さんです。「光の園」という老人ホームの近く。
9:30~ 受付開始  10:00~14:30頃


11日は定員がいっぱいだそうです。
12日はまだ空きあり。

竹内家は長男の保育園を休ませて参加予定です!!
ナマで命の連なりを体感できる貴重な機会です。ご一緒したい方は是非どうぞ~~。

お申込み・お問合せはこちら
ayumi@fop-jp.net
090-8023-5302(杉浦)
[ 2014/01/22 17:57 ] イベント情報 | TB(0) | CM(0)

サラン・コンデ ワークショップ

寒い寒い伊那谷に熱いギニア人ダンサーがやってきます!!

昨年から日本各地で大好評な噂が聞こえてきています。
その人柄の良さと丁寧なレッスン。歴史や文化をちゃんと伝えてくれる姿勢。
お会いできるのが本当に楽しみです。

今、タイムスケジュールなどの詳細を決めている最中です。

まずは日程のお知らせをさせて頂きます。
詳細が決まり次第お知らします。

===============

2月4・5日(水木)
@中川村サウンドホールにて


●サラン・コンデ プロフィール
バレークルサのプリマドンナを経て、2010年から国立舞踊団バレエアフリカンに所属。大きなお祭りで注目を一身に浴びる、華のあるエンターテイナーであると同時に、丁寧に、優しく、楽しく、踊りを伝えることができる優秀なインストラクターでもある。昨年の初来日時のコンサートやワークショップは大好評を博した。



[ 2014/01/16 09:19 ] イベント情報 | TB(0) | CM(0)

1月の予定 追加

さむーい夜ですね。

今月の予定の追加情報です。

●19日(日)
ドゥンドゥンバの会 @中川村サウンドホールにて
10:00~夕方まで 参加費¥1500

先日のこの会もかなり叩きました。とにかくやりました。そして、絶対難しいと思っていたのがだんだん、皆の波が出てくるようになってきました!
やればやっただけ身になります!ホントに凄い。とにかくゆっくりこのマザーリズムのアンサンブルを体験しましょう。


●22日(水)
乳幼児学級 イベント出演
@飯田市竜丘公民館にて
9:00 現地集合 10:00~11:00頃 演奏

小さなお子さん連れの親子の会での演奏です。ダンス、歌、絵本、体験コーナー。
ママサブパワーで皆に元気と感動を届けましょう。
参加表明お願いします。忙しいですが17日(金)締め切りです。よろしくお願いしまっす。
venus-jupiter-69-@ezweb.ne.jp
さやかまで。

それでは良い日々を~☆
[ 2014/01/14 20:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドゥンドゥンバの会

さむーい1日ですね。

告知がギリギリですが、明日のお知らせです。

新年早々から始まったドゥンドゥンバへの道。

マザーリズムの一つドゥンドゥンバを皆でじっくりゆっくりやっていきましょう。
今回はドゥンドゥンバファミリーの「ボロコノンド」のベースとジャンベ、村のダンスも少し出来ればと予定しています。
奮ってご参加下さい!


1月13日(祝月)
@中川村サウンドホールにて
10:00~夕方まで
参加費¥1500

お昼をはさむ方はお弁当持参して下さいね。

よろしくお願いしまっす☆
[ 2014/01/12 16:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1月の予定

明けましておめでとうございます!!

昨年も沢山の笑顔と繋がりに支えられ、サブニュマが動いていました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さてさて遅ればせながら、今月の予定を随時upしていきます。
よろしくお願いします。

●4日(土) 叩き踊り初め  @中川村サウンドホールにて
今年最初の叩いて踊って鈍った身体を呼び覚まそう~~!!
10:00~夕方ころまで  午前中はたけちゃんによるプチワーク  お昼を挟む方はお弁当持参してね。
参加費¥500

●7日(月) 野辺山ママサブ&ゆっくりドラムクラス
10:00~12:00 ママサブ   参加費¥1500
午後ドラムクラス

●9日(木) ゆっくりドラム 飯田編  @竜丘公民館にて
10:00~12:00 参加費¥2000 ドラムレンタル別途¥500

●10日(金) 伊那ママサブ @宮田村文化会館 にて
10:30~15:00  参加費¥1200

●12日(土) 松本ワーク @松本青年の家にて

●14日(火) ゆっくりドラム 中川編  @中川村サウンドホールにて
10:00~12:00 参加費¥2000  ドラムレンタル別途¥500

●15日(水) 上田ママサブ @丸子総合体育館にて
10:30~15:00 参加費¥1500 

同日夜はたけちゃんドラムクラス @上田市中央公民館にて
19:30~21:30 参加費¥2500 ドラムレンタル別途¥500

●16日(木) ゆっくりドラム 上田編 @丸子総合体育館にて
10:00~12:00 参加費¥1500 ドラムレンタル別途¥500

●17日(金)松本市 中條保育園訪問

●20日(月) ゆっくりドラム 伊那編 @宮田村文化会館2階和室にて
10:00~12:00 参加費¥2000  ドラムレンタル別途¥500

●21日(火) 飯田ママサブ @座光寺公民館にて
10:30~15:00 参加費¥1000

●22日(水) 乳幼児学級 イベント出演 @飯田市竜丘公民館にて

●25日・26日  富山 保育園訪問とワーク

●28日(火) 加子母ママサブを予定していましたが、私さやかの祖父が亡くなりお葬式となった為キャンセルさせて頂きます。
楽しみにしてくれていた皆さん本当にごめんなさい。
来月の予定が決まり次第お知らせ致します。

●29日(水) 中川ママサブ @サウンドホールにて
10:30~15:00 参加費¥1200

●31日(金) 清内路ママサブ @上清内路集会所にて
10:30~15:00 参加費¥1200

===================
今月もキッズクラスあります!!たけちゃんによるドラムクラスと、まどかによるダンスクラス!!
14日(火) 21日(火) 両日共に17:00~18:00  @飯田市 「麻績の館」にて


===================
お問合せ、参加表明はこちら
venus-jupiter-69-@ezweb.ne.jp
さやかまで
[ 2014/01/03 18:30 ] スケジュール | TB(0) | CM(0)