sabunyuma ~笑顔の種まき~

アフリカンドラムとダンスで繋がる仲間「サブニュマ」の公式ブログ。

23日 赤そば祭

おはようございます。

23日(祝月)の中川村赤そば祭の詳細です。

これは中川村にある赤そば畑で約1カ月間開催されているイベントです。
地元の方はもちろん、観光バスで各地からお客さんが訪れます。
サブニュマパワーで温かく迎えましょう!

9:00 現地集合
10:00~演奏
その後お客さんの様子を見ながら随時演奏。15:00頃まで。

場所は説明しずらいので、HPなどで調べて下さい!
お昼を挟むのでお弁当持参して下さい。
ごへいもちなどの出店も多少ありますが持参したほうが確実です。

まだ参加表明していない方はこちらまで
venus-jupiter-69-@ezweb.ne.jp
さやか
[ 2013/09/21 07:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アルテンハイム 訪問

明日9月20日のお知らせです。

サブニュマの仲間笑子ちゃんが働く福祉施設への訪問が決まりました!
急な予定ですが、元気と笑顔をおじいちゃんおばあちゃんに届けましょう!


9月20日(金)
場所:アルテンハイム (阿智バーキング近く)
13:30 現地集合
14:00~15:00頃まで (もう少し早く終わるかもしれません)


明日午前中は清内路のママサブです。
少し忙しいですが、是非ママサブからどうぞ~☆

よろしくお願いします。

さやか
[ 2013/09/19 16:06 ] イベント情報 | TB(0) | CM(0)

テルミーとお産を語る会

今日はダンス・ドラム以外のお知らせです。

上田ママサブのスーパー母ちゃんが伊那谷に来てくれます!!
彼女は温熱療法「テルミー」ができ、上田でのサンドゥーラ、お産を語る会のファシリテーターをしたりと様々な顔をもちます。
急ですがやえちゃんを招いての濃い2日間を是非一緒に過ごしましょう。

●9月24日(火) 個別テルミーの会
妊婦さんや腰痛、なんとなくすっきりしないなど。おすすめです。私は毎回気持ち良すぎて寝てしまう・・・。
以下やえちゃんより
===========
みなさんこんにちは!上田からヤエコです。今回はテルミー出張会をさせていただくことになりました〜〜知ってる方も知らない方もご興味ある方是非おいでください。

イトオテルミーとは、鍼灸の進化版で、痛みはなく温かい温もりを感じてもらえる温熱療法です。
身体を治療していく療法のものではなく、免疫力をあげていくものです。もともと人間は身体をなおそうという力が備わっています。その力を引き出し、結果ご自分で悩まれているものが治癒していくという過程を経ます。
私自身強い冷えがなくなり、幼少からのアトピーが無くなりました。母が末期ガンから回復し、子供は風邪、熱、トビヒ、ヤケドなど助けられ旦那は腰ヘルニア手術を免れました。
私が携わらせていただいてる患者さんは精神的なものを抱えていて薬量を減らしたり、なんかよくわからないけど体調がすぐれない…そんな方にも有効です。今抱えてる身体の不都合があるかたはご相談ください。

日時:09/24火曜日
10時〜
1枠一時間(施術時間30〜40分)
希望者がいれば夜の時間帯もやりますので、疲れている旦那さんにもどうぞ!
場所:竹内邸(午前中~昼食まで) その後は飯島町のまみちゃん邸にて
料金:3500円

申込み:お名前、希望時間をdaruma3gakoronda4@willcom.comまでご連絡いただけるようお願いいたします!
=================


●9月25日(水) お産を語る会
これはお産をしたことがある人もない人も、男性も女性もすべての方が対象です。
それぞれのお産を通して、自分と子供、夫婦、自分と親、命、生きること。
すべてに繋がるお話会です。
テーマがあるときもないときもあります。言葉にして出すことで、手放し深まり繋がります。
濃い時間を一緒に共有しましょう。

10:00~夕方まで
場所は飯島町のまみちゃん邸にて
参加費¥300 (会場協力費など)
時間内の出入り自由です。
お昼を挟む方はお弁当持参して下さい。
こちらのお申込みはこちら
venusu-jupiter-69-@ezweb.ne.jp
さやかまで

楽しみにお待ちしています♪
[ 2013/09/18 06:40 ] イベント情報 | TB(0) | CM(0)

本日(16日)木育フェスティバルは

おはようございます。
予報通りの台風大雨になりましたね。

ということで、一つ前の記事で書きました、雨天時の集合場所や演奏場所など確認して下さい。
今日できる一番楽しくて繋がるステージを皆で作りましょう!
[ 2013/09/16 08:05 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

木育フェスティバルの連絡事項

明後日、塩尻市で開催される「木育フェスティバル」に参加してくれるみなさんへ。

主催者さんから天候に関しての連絡がありました。
今回サブニュマメンバーは大所帯なのでブログでもお知らせさせて頂きます。
周りのメンバーと、この情報を共有してくださいね。


=====================
今のところ、台風の影響で雨予報が出ています。
当日にならないと判断が出来ないのですが…
一応現段階での雨対策としては、風の広場が待機場所
であったりなのですが、雨だと楽器が濡れてしまうので、
控え室をえんぱーく3階に設ける様にしようかと
思っています。
そうなると、集合は市営駐車場3階に車を停めて
空中連絡通路がえんぱーくの3階に繋がっていますので、
えんぱーく3階に入った所ら辺にします。
(雨の場合だけ)
判断は当日の朝、8~9時にしますので携帯に連絡
致します。運転中かと思いますが出れる様ご準備下さい。

演奏につきましては、弱雨の場合は風の広場で。
強雨の場合はウィングロードビル内の練り歩きや
こども広場での演奏になります。
ただし、20名以上の全員での演奏やダンスは難しくなり
ますので、人数にかなり制限が出てしまう可能性があります。

==============
とのことです。
当日になってみないとはっきり言えませんが、どんな状況でも皆さんの笑顔とパワーを存分に発揮できるように対応していきましょう。
当日の朝、ブログに最終的な集合場所などをアッブするので確認して下さい。
よろしくお願いします。

さやか
[ 2013/09/14 16:43 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

今月やります ワークショップ

皆さんこんにちは。

先月は大先生によるワークショップや、竹内家が合宿に参加していた為ワークショップがあまりありませんだしたが、今月から再開したいと思います。
すぐのものもありますが、是非足を運んで下さいね☆


●ゆっくりドラムクラス 中川編
9月11日(水) @中川村サウンドホールにて
10:00~12:00 今回はジャンベとベース同時進行します。
参加費 ¥2000 ドラムレンタル別途¥500

●soliクラス
以前2回開催したソリクラス、いつも踊っているのと違う流れのソリです。今回から参加でも大丈夫です。
今回も1日ガッツリやりましょう。
9月21日(土) @中川村サウンドホールにて
10:30~12:00 ダンスクラス
13:00~14:30 ドラムクラス
14:45~16:15 ダンスクラス
参加費 ¥2000 連続受講の場合¥1800(1クラス)
ドラムレンタル別途¥500

●伊那ワーク
こちらも久しぶり。今回はダンスクラスのみです。合宿で習った新曲始めてみます!
9月28日(土) @宮田村文化会館にて
14:30~16:30 ダンスクラス
参加費 ¥2000
[ 2013/09/07 10:06 ] スケジュール | TB(0) | CM(0)

中川サブニュマ スケジュール

今月と来月の中川サブニュマの日程です。
今月はサウンドホールが取れず、場所と曜日が変動しています。間違えないでね。
でも今月は久しぶりに全部行ける!とたけちゃんも張り切っております。
振るってご参加下さい!

9月4・11・25日(水) 中川村東小学校体育館にて

9月19日(木)中川村サウンドホールにて

10月は毎週水曜日にサウンドホールにて

19:00過ぎ~21:30まで
参加費\500

よろしくお願いします~☆
[ 2013/09/03 17:19 ] スケジュール | TB(0) | CM(0)