sabunyuma ~笑顔の種まき~

アフリカンドラムとダンスで繋がる仲間「サブニュマ」の公式ブログ。

来週の予定 詳細追加

すっかり秋らしくなってきましたね。

間近ですが、来週のイベント詳細を追加でお知らせします。

●9月6日(金)
映画「カンタ!ティモール」上映会
@中川村文化センター・視聴覚室にて
9:30 開場 10:00 スタート
参加費\800 小学生以下無料
上映終了後、お昼を食べシェアリングの時間もあります。
お弁当を持ってゆっくりいらして下さい。

舞台は南海に浮かぶ神々の島、ティモール。日本が深く関わりながら、ほとんど報道されなかった東ティモールの闘いをとりあげた、国内初の長編。
美しい映像と音楽を通して、今日本に暮らす私たちに響くメッセージ。
何度でも大切な人と見たくなる映画です。是非足を運んで下さい!

託児あります。
希望のかたは事前に連絡を。
また、当日託児スタッフをして下さる方も大募集!
託児スタッフの為の試写会を設けてあります。9月2日(月) 10:00~12:00 中川村文化センター・視聴覚室にて
こちらも事前にご連絡下さい。

●9月7日(土) 伊那谷キャンプ
@松川町山の家にて
13:00現地集合 15:00~16:00演奏
飲食の出店もありそうです。マイ食器持参してください。
参加表明まだの方お願いします。

venus-jupiter-69-@ezweb.ne.jp
さやかまで。
よろしくお願いします。
[ 2013/08/31 10:28 ] イベント情報 | TB(0) | CM(0)

9月上旬の予定 詳細と参加表明

9月も予定目白押しです。
詳細をお知らせしますので、参加表明お願いします!!

●1日(日) 小さな命の祭 出演
@伊那市高遠・千代田湖キャンプ場にて
14:00現地集合 15:30頃~演奏
※駐車場が大変込み合います。駐車から会場入りまで時間がかかる可能性があるので、早めに集合お願いします。
マイ食器持参

●5日(木) 飯田市伊賀良地区、乳幼児学級 訪問
@伊賀良自治振興センターにて(伊賀良小学校となり)
9:00現地集合 10:20頃~11:20頃 演奏

●16日(祝月) 木育フェスティバル
木工体験など、子供も楽しめる音楽イベントです。
@塩尻交流センターえんぱーく前にて
9:30 えんぱーく風の広場(ウッドデッキになってるとこ)に集合

駐車場は、えんぱーく向かい側ウイングロード立体駐車場に停めて下さい。帰りにチケットを受付へ出してもらえば無料になります。

10時30分から練り歩き
11時から一回目のステージ演奏
15時から二回目のステージ演奏
こちらはワークショップで子供達が作った楽器との合奏になります。

お昼は出演者用に軽食を出してくれるそうです。
しっかり食べたい人は近くにコンビニ、レストランがありますので各自でお願いします。

10時から、えんぱーく前が歩行者天国になるので、太鼓 筒を降ろしたい人はそれまでに搬入して下さい。
※こちらは早急に参加表明お願いします。8月27日〆切

●17日(火) 加子母ママサブ
@加子母B&G海洋センターにて
いつもこの加子母でのママサブを企画してくれている「もりのいえ」のりえちゃんが、大変大きな事故にあい、大変な手術やリハビリを家族と共に乗り越え今も一日一日頑張っています。
まだ先の長い入院生活、今回のママサブでりえちゃんにビデオレターを撮ります!私たちもこの日日帰りでの参加です。伊那谷から一緒に行ける方
是非お願いします!!みんなの愛を元気をりえちゃんに届けよう!!


=======
他にも参加表明や詳細をお知らせしたいものもありますが、確認中ですので近日中にお知らせします。
木育フェスティバル以外の参加表明は8月中にお願いします。
venus-jupiter-69-@ezweb.ne.jp
さやかまで。
よろしくお願いします。

=========
あと、先日のユスフワークの際、白い大きなクマのぬいぐるみの忘れ物がありました。お心当たりの方はご連絡下さい。
[ 2013/08/24 09:42 ] イベント情報 | TB(0) | CM(0)

大盛況ありがとうございました!!

先日、無事にエピゾ・バングーラとユスフ・クンバサによる、ドラムとダンスのワークショップが無事に終わりました。

想像以上に沢山の皆さん参加して下さり、本当に感謝感激です。ありがとうございました。

去年直接先生たちに会って、レッスンを受けた方はもちろん、今回初めての方もどんどん引き込まれ、引き出されていくのが鳥肌ものでした。
どんな状況でも、ベストな空間に引っ張っていく力。さすがのグランでした。
もっともっとって気持ちになる素晴らしい3日間。

今回は来られなかった皆さんも、気持ちを寄せてくれてありがとうございます。
次回は是非体感してください!


そして、今回は私も含め子供連れでの参加も多く、急に見守りをお願いした皆さん。本当にありがとうございました。こちらの準備が至らず大変だったと思います。更に良い空間となるよう発展していけたら良いな。

また、まかない作りや雑務などお願いしなくてもどんどん手を差しのべてくれた皆さん本当にありがとうございました。
沢山の皆さんのおかげてこの3日間がありました。

さあ、皆で踊り込もうー!






[ 2013/08/24 08:08 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

いよいよやって来る!!

皆さんこんにちは。

いよいよ明日からエピゾ・バングーラとユスフ・クンバサの大先生が我が伊那谷にやって来ます!!
パチパチ~。

今までもお知らせしていますが、本当に素晴らしい先生です。お二人とも50代のグランですが、その技術の深さとパワフルさ。そしてアフリカの文化や歴史も含めて伝え、体感できるクラスです。
去年に引き続きの来日ですが、次はいつ会えるかわかりません。是非生で感じて同じ時間を共有しましょう!!

私事ですが、さっき大阪でのサマーキャンプから帰ってきました。
合宿ということもあり、かなり厳しいこともありましたが、本当に実りの多い素晴らしい一週間でした。
また先生と一緒に踊れる!かなり前のめってます。
だって本当に素晴らしいんだもん。
初心者の方も経験者の方もそれぞれに学びの多い時間になると思います。

皆さんのお越しを心よりお待ちしています。

●18日(日) @飯島町B&G海洋センターにて
17:00~18:45 ドラムクラス  
19:00~20:45 ダンスクラス

●19日(月) @松川町町民体育館・トレーニングルームにて
10:30~12:15 ダンスクラス  
19:15~21:00 ドラムクラス

●20日(火) @松川町町民体育館・トレーニングルームにて
10:30~12:15 ダンスクラス  
19:15~21:00 ダンスクラス


●参加費
1クラスのみ受講 ¥3500
2クラス受講 ¥3300(一コマ)
3クラス以上受講 ¥3000(一コマ)


人数把握の為にできるだけ事前予約をお願いします。
sabunyuma@mail.goo.ne.jp
さやかまで。

今回は広い体育館での開催なので飛び入りでも大丈夫です。

よろしくお願いします。


あと今週末は新潟での合宿もあります。
さわごさとかぶっていますが・・・。
そちらも良かったら~
[ 2013/08/17 18:57 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

今日(11日)と近日のお知らせ

おはようございます。

昨日のりんごんに参加された皆さん本当にお疲れさまでした!!
記録的猛暑のなか、倒れることなく頑張って頂いて本当にありがとうございます。

さて連絡事項をいくつか。

●まずは今日11日(日)の高森町「かいじゅうサークル」夏祭りについて
参加表明と前売りチケットお申込みありがとうございます。
駐車場の件で追記です。
駐車場はお祭りの会場「福祉センター」のある敷地内の「町民体育館」の裏手に停めて下さい。
(福祉センターに向かって真後ろ方向です)

●14日(水) 駒盆 詳細
駒ヶ根駅前で毎年開催されるイケイケイベントです。
12:00~ 随時  広小路通りの一番国道側にて、タイコとダンスの体験コーナーをやります。
来た方の様子をみながら。そして夜の演奏の打合せやリハーサルもしちゃいましょう。
19:30 ステージ脇に集合  21:15~22:00前 演奏(今回はトリです)
演奏の時間が遅いですが是非一緒に盛り上げて下さい!!
駒盆の参加表明はたけちゃんへ

sabunyuma.no.kaze@ezweb.ne.jp   パソコンからのメールは受付ませんので必ず携帯からお願いします。
昼間からか夜だけかも明記してね。

●8月25日(日) 松川町「親愛の里」 夏祭り 出演
「さわごさ」とかぶっていますが、さわごさに行けない組で訪問します。
障害をもった方たちがいる施設で今までも何度か訪問させてもらいました。
9:30 現地集合  10:30~11:00 演奏
一緒に行ってくれる方参加表明お願いします。

venus-jupiter-69-@ezweb.ne.jp  さやかまで。
参加表明は、当日お昼ご飯を準備して頂く関係で14日のお昼締切です。よろしくお願いします。
[ 2013/08/11 08:05 ] イベント情報 | TB(0) | CM(0)

9月の予定

9月の予定をお知らせさせて頂きます。
さらに予定が入ったらどんどん上書きしていくのでチェックして下さいね。
別トピで詳細もupしてあります。

1日(日) 「ちいさな命の祭り」出演
伊那市高遠・千代田湖キャンプ場にて

2日(月)映画「カンタ!ティモール」託児スタッフ
試写会
@中川村文化センター・視聴覚室にて
10:00~12:00

3日(火) 高遠第四保育園 訪問  午前中

4日(水) ゆっくりドラムクラス・飯田編 @飯田市竜丘公民館にて
10:00~12:00 参加費¥2000 ドラムレンタル別途¥500

5日(木) 飯田市伊賀良 乳幼児学級 イベント参加
9:00現地集合  10:20頃~11:20頃 演奏

6日(金)映画「カンタ!ティモール」上映会 @中川村文化センター・視聴覚室にて
9:30開場 10:00スタート 参加費\800 小学生以下無料 託児あります。

7日(土)イベント「伊那谷キャンプ」出演 @松川町・山の家にて
13:00現地集合 15:00~16:00演奏

同日夜は高遠のイベントに出演

8日(日)「伊那谷キャンプ」イベント内で体験コーナー

10日(火)飯田ママサブ

12日(木)松本ママサブ @臨空工業団地体育館にて 10:30~12:00 参加費\1500

同日夜はよくばりワーク。@松本市岡田・田溝池のほとりにて 19:30~21:30 参加費\2500

13日(金)伊那ママサブ @宮田村文化会館にて
10:30~15:00 参加費¥1200

15日(日)高山ワーク

16日(祝月)モクイクフェスタ出演 @塩尻

17日(火)加子母ママサブ @加子母B&G海洋センターにて
10:00~12:00 参加費¥1500

18日(水)上田ママサブ @丸子総合体育館にて
10:30~15:00 参加費¥1500

20日(金)清内路ママサブ @旧清内路中学校・体育館にて
10:00~12:00 

21日(土) soliスペシャルクラス @中川村サウンドホールにて
10:30~12:00ダンスクラス
13:00~14:30ドラムクラス
14:45~16:15ダンスクラス
参加費¥2000 連続受講は¥1800 ドラムレンタル別途¥500

22日(日)富山ワーク

23日(祝月)中川村「赤そば祭り」出演

24日(火) 白馬ダンスクラス @飯田公民館にて
19:30~21:30 参加費¥2500
※体調不良の為キャンセルになりました※

26日(木)山梨「ひよこルーム」訪問 午前中  同日夜はダンスクラス
大泉総合会館にて 19:30~21:30 参加費¥2500

28日(土) 信州アースデイ 出演 @松本城にて
9:00 現地集合 10:10~11:00演奏

同日午後は久しぶりの伊那ワーク
@宮田村文化会館にて
14:30~16:30 参加費¥2000

30日(月) 中川ママサブ @中川村サウンドホールにて
10:30~15:00 参加費\1200
[ 2013/08/08 23:17 ] スケジュール | TB(0) | CM(0)

来週からのイベント詳細

今月はイベントてんこ盛りです。

色々とメールでお知らせさせてもらい失礼します。

是非皆さん張り切って参加してくださいね☆





●5日(月) 坂城町国際交流村 イベント参加  @坂城町和平キャンプ場にて

小学生が異文化を体験し、興味や関心をもってもらおうという企画です。

11:45 現地集合  昼食を頂いてから

14:00~15:00 演奏と体験



●6日(火) 飯田ママサブ @飯田市座光寺 「麻績の館」にて



●7日(水) 信濃医療センター訪問  以前お知らせしたので詳細は省きます。



●8日(木) 「いなん100km徒歩の旅」 レクレーション参加 @中川東小学校体育館にて

地元の子供たちが数日かけて100km歩く企画での夜のレクレーションに呼んで頂きました。このレクを通して仲間の繋がりを深めたり、子供達の体調をチェックするそうです。

17:15 現地集合 17:30~夕食を一緒に頂きます。

19:00~20:00 演奏・体験



●9日(金)「志多ら・umeさん交流会」 @飯島町B&G海洋センターにて

「鬼との十三の約束」という伊那谷が舞台の神様と人々の絵本を書いたumeさんと、そのストーリーを和太鼓の演奏と共に演舞している志多らの皆さんとの交流会です。

音付の絵本の読み聞かせやダンスや音楽で一緒に楽しみましょう。

13:00 現地集合・準備  14:00頃~16:00頃まで 交流会

参加費:¥1000/1家族 (会場使用料と志多らさん達へのドネーション費)

時間のある方は10:00頃~与田切公園で一緒に遊びましょう。お弁当を食べて移動します。



●10日(土) 飯田りんごん参加 @飯田市知久町・中央通り

9:00 知久町「アルス」の近くに集合 10:00頃~随時演奏

13:00~14:00 中央通りでの演奏  その後知久町に戻り随時演奏

かなり熱いので、水分と踊りやすい靴を準備して下さい。駐車場は飯田市役所がおすすめ。



●11日(日)「ちびっこ夏まつり」出演 @高森町福祉センターにて

以前演奏させて頂いた「かいじゅうサークル」主催の子供イベントです。一緒に楽しみましょう。

9:00 現地集合 10:20~11:00 演奏

その後一緒にお祭りを楽しみましょう。飲食の出店や和太鼓やダンスの演奏。ヨーヨーつりなど子供達が楽しめる企画が盛り沢山。

その際チケットが必要になります。前売り¥200 当日¥250。事前に私に予約して頂ければ当日前売りチケットをお渡しします。要予約。



=================

まずはここまで。毎日お祭りですね。

特にイベントは食事を準備して頂いたりするので必ず早目に参加表明をお願いします。

venus-jupiter-69-@ezweb.ne.jp

さやかまで



どうぞよろしくおねがいします。
[ 2013/08/03 10:58 ] イベント情報 | TB(0) | CM(0)