sabunyuma ~笑顔の種まき~

アフリカンドラムとダンスで繋がる仲間「サブニュマ」の公式ブログ。

3月の予定

3月の予定を随時UPしていきます。

春が近づいてきてイベントもチラホラ。
ワクワクしてきますね。

予定が決まり次第上書きしていきます。たまにチェックお願いします☆
===========

2日(土) 「snow wave」イベント出演  詳細はこちら

5日(火) 「アイシャ・ケイタ」ダンスクラス   「セクバ・ケイタ」ドラムクラス
6日(水) 「アイシャ・ケイタ」ダンスクラス
両日とも詳細はこちら

7日(木) ゆっくりドラムクラス・ジャンベの部  @サウンドホールにて
9:00~ 自主練  10:00~12:00クラス  参加費¥2000 ドラムレンタル別途¥500

8日(金) 伊那ママサブ @宮田村文化会館にて
10:00~14:30 参加費¥1200

9日(土) イベント出演 @白馬村

10日(日) 「つながるマーケット」イベント出演 @上田市丸子総合体育館にて
詳細はこちら

12日(火) 飯田ママサブ @座光寺公民館にて
10:00~14:30 参加費¥1000

13日(水) 高森町子育てサークル イベント出演  午前中

15日(金) 「てるこ」ライブ  
伊那谷の歌姫てるこによるライブ。中川村の絵本作家ゆうちゃんとコラボしてお絵かき&ライブです。
心と身体に優しいご飯の出店や(要予約)カフェ「弧」の美味しいスイーツの出店もあり、一日お子さんと一緒でもゆっくりほっこりできる企画です。
参加費¥1500(1家族) 10:30~お絵かき 13:30~ライブ
その他詳細はお問合せを
sabunyuma@mail.goo.ne.jp

16日(土) 富山ワーク @場所確認中
10:30~12:00 ママサブ   13:30~15:30 ドラムクラス   15:30~17:30 ダンスクラス

17日(日) 高山ワーク 
詳細はお問い合わせ下さい

20日(水祝)集中クラス @サウンドホールにて
10:00~12:00 ドラムクラス ~fefo2のダンスソロを覚えましょう~ 
参加費¥2000 ドラムレンタル別途¥500

13:00~17:00 参加費¥3500 
今回の課題曲は通称「フェフォ2」  定番の一つですが、さらに深めていきましょう。初めての方もこの機会に是非!!ドラマーさん大募集。

21日(木) 山梨ダンスクラス @大泉総合会館にて
19:30~21:30 参加費¥2500  課題曲はシンテです。

22日(金)加子母ママサブ @加子母B&G海洋センターにて
10:00~12:00 参加費¥1500  

23日(土) たけちゃんによるダンス部!! @中川村文化センターとなり・体育館2階の柔道場にて
13:00~17:00 参加費¥300

24日(日) ティリバスペシャルクラス 総集編 @サウンドホールにて
10:30~12:00 ダンス(振付確認)  13:00~14:30 ドラムクラス  14:45~16:15 ダンス(通しの踊りこみ中心)  参加費¥2000 連続受講¥1800/1クラス ドラムレンタル別途¥500

25日(月)ゆっくりドラムクラス・ベースの部 @中川村サウンドホールにて
10:00~12:00 参加費¥2000

26日(火)中川ママサブ @中川村サウンドホールにて
10:30~14:30 参加費¥1200

27日(水) 上田ママサブ @上田市神川公民館にて
10:00~14:30 参加費¥1500

同日夜はたけちゃんドラムクラス @上田市中央公民館にて
19:30~21:30 参加費¥2500 ドラムレンタル別途¥500

28日(木)上田ママさんドラム @上田市神川公民館にて
10:00~12:00 参加費¥1500 ドラムレンタル別途¥500

30日(土)「多文化フェ」イベント出演 @松本市

31日(日)伊那ワーク @宮田村文化会館にて
10:00~12:00 ドラムクラス 13:00~15:00 ダンスクラス
参加費 ¥2000 ドラムレンタル別途¥500
[ 2013/02/18 17:22 ] スケジュール | TB(0) | CM(2)

アイシャ・ケイタ ワークショップ

サムーーーい冬に熱い熱いアフリカの風を運んでくれます。

急きょ開催決定!!ギニア人女性ダンサー「アイシャ・ケイタ」ワークショップ!!
ドラムクラスはセクバ・ケイタ!!

●3月5日(火)
12:30~14:30 ダンスクラス① @中川村サウンドホールにて
19:30~21:30 ドラムクラス  @中川村文化センター・大ホールのステージにて

●3月6日(水)
10:30~12:30 ダンスクラス② @中川村サウンドホールにて
19:30~21:30 ダンスクラス③ @中川村サウンドホールにて

参加費¥3500/1クラス
連続受講の場合は合計金額から¥500 off


急な開催で仕事の都合もあると思いますが、ぜひ皆さんでこの貴重なクラスを共有したいです!!
東京・大阪などでのワークショップのレポを読んでも好評なようです。
当日飛び入りも大丈夫ですが、人数把握の為できるだけ事前予約を!!
お申込みはこちら
venus-jupiter-69-@ezweb.ne.jp
さやかまで

=============
★アイシャ・ケイタプロフィール★

Aicha Keïta (アイシャ・ケイタ)
 ダンスと歌の達人。西アフリカ・ギニア共和国、コナクリ出身。マリンケ族。
アイシャ・ケイタの経歴はまさにプロフェッショナル。7歳でダンスを始めたアイシャは、格式の高い場所で修行を積むことができるほどの能力と才能を持ち合わせていました。
さらに彼女のオリジナルの才能は、有名なマスターダンサーの許で、新しいスタイルのアフリカンダンスとコンテンポラリーダンスを学んだことで開花します。そして19歳のとき、“Circus Africa Africa(サーカス・アフリカ・アフリカ)”との契約を獲得したことによって世界へ羽ばたいて行くのです。  
※Circus Africa Africa(サーカス・アフリカ・アフリカ):40カ国以上のアフリカの国々から集まった優れたアーティスト(それぞれが各地の伝統音楽をマスターしている)を抱える超パフォーマンス集団の劇団。アイシャはこのグループの大切な一員として活躍すると同時に、団員であるマスタードラマーやトップダンサー、最高の歌い手たちとの共演を通して、さらに多くの異なるスタイルを吸収し自身のダンススキルを発展させることになった。  
 2008年、アイシャはオーストラリアに移住。そこで彼女は自身のカンパニーである“Aicha Keita Dance & Drum”を創設。仲間と共にアフリカにあるダンスや歌の様々なスタイルを教室で伝えながら、オーストラリア全土で様々なショーに出演している。


================
ドラムクラス講師
★セクバ・ケイタ★
1981年ギニア共和国クルサ・バナンコに生まれる。
父はギニアの国立バレエ団バレエ・アフリカやパーカッション・デ・キニーのソリストとして活躍し名を馳せたヌモディ・ケイタ、ファムドゥ・コナテの従兄弟であり親友でもある。
父から受け継がれた才能は5歳から太鼓を叩き始めたセクバ・ケイタにとって揺るぎない道しるべとなり、亡き父ヌモディと叔父ファムドゥから学んだ美しいマリンケのリズム、そしてハートと共に今のセクバ・ケイタがある。
幼いころからファムドゥFamilyの中で時間をすごし成長したセクバ
にとって、ファナドゥ叔父は父ナンサディは兄、ファンタは姉同様の存在。
[ 2013/02/18 11:57 ] イベント情報 | TB(0) | CM(0)

クラス追加です。

2月の予定にも書き足しましたが、こちらでも告知させてください。

予定の追加です。

●16日(土) 集中クラス・ドラムの部 @サウンドホールにて   13:00~17:00  
参加費\3500 ドラムレンタル別途\500
ダンスのみんながやみつきになっている4時間耐久レースのドラムの部。
この日の課題曲は『バワマ』。ベースのタイコからジャンベの伴奏とソロフレーズまで。

●17日(日) ダンス部!!  @中川村文化センターとなり・体育館2階の柔道場にて
13:00~17:00   参加費\300
先週からリハビリ中の竹ちゃんによるダンス練習会。課題曲は『ソコ』。部活だよー!!



そして時間の変更です。
2月23日(土) 伊那ワーク @宮田村文化会館にて
10:00~12:00 ドラムクラス
13:00~15:00 ダンスクラス
参加費\2000 ドラムレンタル別途\500


◎ドラムクラスは予約制にさせて頂きます。
申し込みがない場合はクラス中止になります。
お申し込みはこちら
venus-jupiter-69-@ezweb.ne.jp
さやかまで。

16日の集中クラスも申し込み頂けるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします☆
[ 2013/02/14 18:55 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

スペシャルクラス レポ

ハッピーマンデーの先日、やりました~
『ティリバ スペシャルクラス』

1日ミッチリやりましたよ。

ダンスの皆も今までもクラスに足を運んでくれていましたが、飽きることなくモチベーション上げて参加してくれました。
しかも遠くは飛騨高山からの参加も!
なかなかつかみづらいフィーリングも、だんだん身体に入ってきています。
皆さんの姿を見て、改めて続ける大切さを実感しました。


ドラムクラスも普段ダンスだけのみんなも参加してくれ、ちょっと難易度の高いフレーズも頑張っていました!

一歩一歩着実に!です。




はぁ~本当に楽しくて濃い1日でした。

まだまだ深めて行きましょう!!
いつも本当にありがとうございます☆
[ 2013/02/12 22:16 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ダンス部!!

皆さんこんばんは。

急きょ開催、竹ちゃんによる
ダンス部やりまーす!

日本ではなかなか踊る機会がない竹ちゃんがギニアで習ってきたダンスをリハビリしつつ、皆で踊っちゃおうという会です。

どなたでも是非踊りに来て下さ~い。

2月10日(日)
中川村文化センターとなり
体育館の2階・柔道場にて
参加費\100
13:00~17:00

お待ちしています☆
さやか
[ 2013/02/09 22:14 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

集中クラス レポ

いやぁ~踊った!!
やりきった!!

昨日は4時間耐久、集中クラスでした。

課題曲は『バワマ』

一通り踊ったことのある方も、今回初めての方も、おんぶしながら参加の方も。

派手ではないけど少し癖のある振り付けに、はじめは苦戦するも、次第にみんなの身体はどんどん動き出し波をつくっていきます。

さすがに途中から意識がもうろうとしてきても、たいこの音が鳴り出せば踊っちゃうし。
最後はフォーメーションまでやって、気合いでやりきりました!!

本当に頑張った!!

しかも今回は竹ちゃんがマイコプラズマでダウン中で、慣れないリズムをタイコ隊も本当に頑張ってくれました。

写真がなくて残念ですが、達成感のみんなの表情最高でした☆

本当に本当にありがとう~☆
お疲れ様でした~
[ 2013/02/03 08:57 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)