sabunyuma ~笑顔の種まき~

アフリカンドラムとダンスで繋がる仲間「サブニュマ」の公式ブログ。

サミット 無事終了

昨日までで、みんなでサミット2015 が無事に終了しました。

たのしかったー!
嬉しかったー!
心が震えたー!

まずは参加して下さった皆さん本当にありがとう。
そして、今年も魂の音楽を奏でてくれたドラマーの皆さんありがとう ありがとう。

今回はこんな天気のせいか、子供やご自身が体調を崩して泣く泣くキャンセルの方も多くいました。
思いを寄せてくれた皆さんありがとう。

送り出してくれた家族、ありがとう。

遊びに覗きに来てくれた皆さんありがとう。

あげはじめたらキリがないほどの皆さんのお気持ちのおかげで、今年のサミットも感動のなか終了しました。


この3日間参加、出店、ご飯など関わって下さった人数は赤ちゃんから大人までで延べ115人!!!!

うわーーーー!



今回のサミットは、私的に気付きの時間でもありました。

踊ること、音楽することは特別なことではなくて、暮らしと共にあるもの。
仕事、子育て、日常に追われ自分を見失いそうな時にも、音楽とダンスと仲間の力で、自身を解放し本来の自分を取り戻す大切な時間。
元々もっている思いやりの気持ちが湧き出て、手を差しのべあえる仲間。
私のままで安心して居られる場所。

何のために踊り、音楽するのか、してきたのか、していくのか。

原点を思いだし、クリアーになった瞬間でした。


やっぱり今年も泣いた最終日。
皆さんのおかげでした。


反省点もいくつか。
また来年にいかしていきます。


楽しすぎて1枚しか写真撮ってなかった!
どなたかシェアしてね。

ありがとうーーーーー!


[ 2015/07/06 16:09 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

スペシャルワーク ありがとうございました。




たくさんの方にご参加頂き本当にありがとうございました。
レッスンに参加して下さった方だけでなく、サポートドラマーや、ご飯作り、私たちの至らないところを手助けしてくれた仲間や、今回残念ながら参加出来なかったけど思いを寄せてくれていた皆さん、本当にありがとうございました。

皆さんのおかげで今回も実りの多い時間となりました。

またゆっくりじっくりシェアしましょう。
[ 2015/06/05 14:22 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

無事に終了!

おかげ様で、今年のエピゾ&ユスフ スペシャルワーク 長野編が無事に終了しました~☆

今年もたくさんの方に足を運んで頂き、大きなトラブルもなく充実した2日間を過ごせました。

毎年同じ時期に同じ先生に習うと、去年の感じと今の自分を確認できる素晴らしい機会だなぁと実感しました。
またみんなで踊りこみたいなぁ。
深めたいなぁ。

こうして毎年素晴らしいアーティストを招くことができるのも、足を運んで来てくれる皆さんや、来られなくても気持ちを寄せてくれてるみんなや、サポートしてくれる気持ちのおかげです。
本当にありがとうございます。

これからもアフリカ音楽やダンスの素晴らしさをみんなで共有し、深めていける環境やきっかけを続けていきたいなぁと思っています。

ありがとう
ありがとう





[ 2014/08/21 12:14 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

アトリエ開放展 レポ

3、4日はアトリエ開放展でした~☆

たくさんの方に我が家を訪れて頂いてとても嬉しかったです。
2日間とも天気にも恵まれ、庭ではタイコやダンスの体験。


そして今年初参加のログ工房コロボックルによるチルアウトスペースとランページ。


子供たちもいっぱい遊んでいました~☆


そして家の中ではアフリカグッズの展示販売。


昨年も参加してくれたしゅうやの作品も




そしてこちらも今年初参加のしおりんによる革作品。




それぞれの個性が輝く素晴らしい空間になりました。
楽しかった~。

昼も夜も常に音楽が奏でられ、仲間が集まり新たな出会いもあり充実の2日間でした。


そして、5日は雨のなか中川ハーフマラソンのランナーたちを約3時間叩きっぱなしで応援!
私はbabyと自宅待機でしたが雨と寒さのなか、サブニュマ隊かなり頑張ったそうです!
お疲れ様でした!

そして夜は東京からのゲスト、えびちゃんのスペシャルカレーパーリー!

気付けばこの夜も凄い人で美味しいカレーを頂きました。



皆ありがとー☆
[ 2014/05/06 09:31 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

無事に終了





お陰さまで無事に「カラモコ&アイサタ スペシャルワーク」が終了しました。

新年度始まってすぐの忙しいなか、皆さん足を運んで頂き、本当にありがとう。

いくら素晴らしい先生でも、いくら私たちがレッスン受けたくても、支えてくれるみんなや、時間とお金を持ち寄って参加してくれるみんながいるお陰さまです。

アイサタの本当に美しいダンス。
余分な力が全くなく、キレがあって、リラックスしている。
素晴らしかったなぁ。
惚れぼれしました。

カラモコの力強く、基礎のしっかりしたドゥンダンス。こちらももちろん楽しかったし、みんなでやりこんでいきたいなぁと思います。

本当にありがとう☆
[ 2014/04/23 21:25 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)